廿日市市の美容室/美容院

私に起こった異変・・・

皆さん こんばんは 東元です🐄

シャノアールのお盆休みが終わり、もうすぐ一週間が経ちます🎵

今回のお盆休みプールへ行きました🏖

しかし、お盆休み中私の体にはある異変が起こっていました😱

シャノアールお盆休みに入る少し前から、私の顔にいつもより少し多めのニキビ(30代以降は吹き出物と言うそうです(笑))ができていました😨

気持ちでは疲れていなくても、体は疲れているのかな・・・?と思っていました😓

そんな中、大忙しなお盆休みを過ごしているうちに、顔中がニキビだらけになってしまいました(今までできなかったニキビが一気に出た!と思いました(笑))😭

洗顔するたびに顔がヒリヒリしました😵

(閲覧注意になってしまうので、メイクをした状態の写真です(笑))

ニキビができる原因は、皮脂分泌の増加、毛穴の詰まり、アクネ菌の増加などです😈

あごやフェイスラインなどの大人ニキビホルモンバランスの乱れ、食事の偏り、寝不足原因です🙈

確かに、最近は寝不足(4、5時間くらい)で、ちゃんとした食事もとれていなかった気がします🍙

お肌が弱っている時に、プールに入ったのもいけなかったのか、プールの水が顔に散り更に悪化したのかな?と思いました💦

旅行から帰ると、しっかりとクレンジングを何度もして、洗顔は敏感肌用を使い、美容液などはつけ過ぎず適量をつけるよう気をつけました❗

すると、3日くらい肌表面のボコボコも消え、治ってきました😉✨

(まだニキビ跡はあります・・・)

今考えても本当の原因は何だったのか、分かりませんが、寝不足とホルモンバランスの乱れかな?と思います😞💧

自分は疲れてない!と思っていても疲れが体に出る年頃(今年で39歳)になってしまいました・・・😖

自分でも分かっていましたが、やっぱり私には睡眠時間は大切なんだと改めて分かりました🛌

まだ小さいニキビがちょこちょこできますが、皆さんも睡眠不足には気をつけて下さい❗❗

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930