廿日市市の美容室/美容院

5.5センチルール

皆さん こんばんは 東元です🐄

今日もでしたがあまり暑くなかったので助かりました🎵

今週からセミの声も聞こえてきたのでを感じます🌻

になったからというわけではないのですが、最近、自分の髪型に飽きてきました😅

短くしようか・・・と思いながらまだ決まってません😑

自分に似合う髪の毛の長さはどれくらいなのか調べていると、面白いものを見つけました😆

「5.5センチルール」です👍

何年か前にテレビでも紹介されたみたいですが、私は知らない情報でした💦

どんなルールかというと、正面から見て耳下からアゴまでの長さ5.5センチ未満5.5センチ以上かによって似合うヘアスタイルが分かるということです❗❗

やり方は簡単です👀

まずは、鏡と鉛筆と定規用意します✏

そして自分の横顔が見えるように鏡をセットします👩

鉛筆をアゴの下で水平にして、耳の下から定規を下ろします🎶

そしてその距離を測ります📏

自分で測るのは、なかなか難しかったのですが、私の場合5.5センチくらいでした☺

ということは・・・・・?

ショートも似合うのかな??

5.5センチ以上の方ショートヘアが似合わないというわけではなく、ショートヘアにする時は、少しの工夫(似合わせ)が必要だということです✨

耳下からアゴまでの距離が長いと、少し長めのショートヘアにしたり、横にボリュームを持たせるパーマをかけたりするとショートヘアが楽しめます😄👍

美容師さんの腕の見せ所ですね(笑)✨

私の場合、ショートヘアが似合うとしても、髪質(クセ毛)や輪郭(エラ張り)が邪魔をするので、なかなかショートヘアにする勇気が出ませんが、少し考えてみようと思います🐵

2024年9月
« 8月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930